きまぐれ旅ときどき投資

旅行&ビール好きの旅行記です。基本未就学児連れの家族3人旅です。JAL平JGC。

インターコンチネンタル横浜Pier8に泊まりました

f:id:akimi-kan:20220415113453j:plain

2020年11月、2021年1月、5月に訪問した時の情報です。

ステータスはアンバサダープラチナで宿泊しました。

◆ビール好きに嬉しい点

・ホテルオリジナルビール(Pier8ラガー)が美味しい

f:id:akimi-kan:20220415113731j:plain

レストランの他、有料ミニバーメニューにあったので注文すると部屋へ届けてくれました。天気の良い時にはルーフトップで飲みたいですね。

・ホテルのあるハンマーヘッド1階にあるQUAYSのビールが美味しい。ビールのテイクアウトもできる

f:id:akimi-kan:20220415114220j:plain

f:id:akimi-kan:20220415114224j:plain

その場で缶に充填してくれます。

・同じくハンマーヘッド1階のセブンイレブンはビールの品揃えの豊富さでもはや観光名所

f:id:akimi-kan:20220415113605j:plain

QUAYSのビールも売ってました。

◆子ども(幼児)連れに嬉しい点

・遊ばせるところが近所にたくさんある
ハンマーヘッドデッキ、臨港パーク赤レンガパーク山下公園アンパンマンミュージアムなどなど。

・スタッフが子どもにも優しい

◆客室

泊まったのはベイスイートのダブル。

f:id:akimi-kan:20220415115007j:plain

2歳までは大人2人+子どもでも十分に寝られました。

3歳からはツインかな。(ツインはハリウッドタイプです)

f:id:akimi-kan:20220415115038j:plain

この景色が好き(シンボルでもあるハンマーヘッドですが、無かったらもっと視界が開けるのにと思うのは私だけかな。。。)

◆食事

春や秋はルーフトップ(屋上テラス)で朝食が最高。

f:id:akimi-kan:20220415115601j:plain

f:id:akimi-kan:20220415115506j:plain

夕食はルームサービスも良し。野毛へ足を延ばしても良し。

ルームサービスはちらし鮨やカレーなど。何食べても美味しかったです。

f:id:akimi-kan:20220415120449j:plain

f:id:akimi-kan:20220415120453j:plain

f:id:akimi-kan:20220415121537j:plain

余談ですが、毎年臨港パークで開催される夏祭りにインターコンチネンタルホテルも出店してまして、そこで初めて食べたカレーが美味しくてインターコンチネンタルホテルのファンになりました。

◆まとめ

近場で海辺リゾート気分が味わえるホテルです。

春や秋の天気の良い時に再訪したいですね。