きまぐれ旅ときどき投資

旅行&ビール好きの旅行記です。基本未就学児連れの家族3人旅です。JAL平JGC。

雨の東京さくら回廊(はとバス Tokyo Open Top Tour)に参加しました

はとバスの2階建てオープントップバスで都内桜の名所を巡る1時間のツアーに参加しました。

当日はあいにくの雨でしたが、乗車前に不安だった事は対策されていました。

・オープントップという事は屋根無し?⇒バスに屋根がかかります

・レインコート持参しようかな。。。⇒1人1枚配られます

・窓くもるよね。。。⇒窓ふき用タオルが窓側席の方に1枚配られます。

フロントガラスもガイドさんが案内しながら必死に拭いてくださいました。

※注意※ 屋根や桟から雫が滴ってきますのでタオルは持参した方がいいかもしれません

屋根はこんな感じ。

ちなみに、はとバスではない赤いオープントップバスは屋根かからず運行していました。

 

びしょ濡れになる心配は無くなったところでバスは出発。

皇居を左手に見ながら千鳥ヶ淵や市ヶ谷、九段下を回っていきました。

特に靖国神社前の通りは晴れていれば桜のアーチが間近に見られて最高なんだろうなぁと晴れの日を思い描いていました。

 

この日は道路が空いていたため予定通り1時間で東京駅まで帰車。渋滞が激しい時は2時間かかることもあるそうです。

来年も是非参加したいです。