きまぐれ旅ときどき投資

旅行&ビール好きの旅行記です。基本未就学児連れの家族3人旅です。JAL平JGC。

4年ぶりの台湾旅行~3日目

2泊3日で台北へ行って来ました。2024年2月下旬訪問時の情報です。

宿泊:オークラプレステージ台北

飲食:The Nine、李製餅屋

行った公園:建成公園

◆建成公園

帰国日の朝。朝食後は初日にも訪問した建成公園へ。月曜日の朝はほぼ貸し切りでした。

年齢問わず遊べるシーソー。座ってかつバーがあるので安全です。

この日は大型遊具の清掃をしていました。

公園からの帰り道。この路地の風景が台湾だな~としみじみ。楽しい。

◆The Nine(ホテルオークラ台北

公園の後はお土産購入巡りです。まずは宿泊先であるホテルオークラ台北のベーカリーTheNineでパイナップルケーキを。OneHarmonyポイントが貯まっていたので1箱ポイント交換で購入しました。

上質なパイナップルとバターの香りのする濃厚なパイナップルケーキです。

www.okurataipei.com.tw

パッケージも豪華です。

◆李製餅屋

こちらはパイナップルと冬瓜を使用したパイナップルケーキ。さっぱりしていて、個人的にはこちらの方が好みです。帰国後一人で30個くらい食しました。早くまた食べたい...

tabelog.com

ちなみにここの売店の売り子さん、愛想が無い(でも仕事はテキパキしてます)と評判(?)でしたが、この日はとてもフレンドリーな売り子さんでした。子どもに話しかけてくれたり、台湾語の話せない私達にもとっても親切でしたよ。

松山空港からJALで帰国

名残惜しいですがもう帰国の時間。ラウンジで最後の台湾ビールを飲んでJALに搭乗です。(日本でも飲めますが笑)

大人用ミール。ドライカレーでとっても美味しかったです!人生2回目の機内食完食。1回目は約20年前のJALパラオ便でカレーでした。カレーはすごいです。どこでも美味しく食べられます。

キッズミール。美味しそうですが、残念ながら子どもは配膳直後に寝てしまったため全残しになってしまいました。

4年ぶりの台湾は相変わらず美味しいし人は優しいし最高でした!早く再訪したいです!