きまぐれ旅ときどき投資

旅行&ビール好きの旅行記です。基本未就学児連れの家族3人旅です。JAL平JGC。

4年ぶりの台湾旅行~2日目

2泊3日で台北へ行って来ました。2024年2月下旬訪問時の情報です。

宿泊:オークラプレステージ台北

飲食:鼎泰豊新生店、碧耳猫BeerCat

行った公園:大安森林公園

◆大安森林公園

2日目は朝食後すぐに大安森林公園へ。9:30頃着だったかと思いますが、既に多くの人で賑わっていました。遊具は子ども達ですし詰めでしたが、上手に譲り合いながら遊んでました。数か国語聞こえましたので地元の子どもだけではなさそうでしたが、子どもはすごいですね。

奇跡的に子どもが写らずに撮れた1枚。

公園内にはこんなのも。結構大きかったです。

この日はポケモンGOでイベントもやってまして、ポケGOを楽しんでいる大人もたくさんいて公園内がカオスでしたね笑。皆さんそれぞれ思い思いに楽しんでいました。

◆鼎泰豊新生店

ひとしきり遊んでから徒歩10分程度の場所にある鼎泰豊新生店へ。開店から30分後でしたが、130分待ち...日曜日の鼎泰豊を完全に舐めてました。公園で遊んでいる間に順番待ちするべきでしたね。ちなみに、13時頃には150分待ちになっておりました。

tabelog.com

仕方がないので徒歩10分ほどの永康街を散策したり、大安森林公園へ戻ったりと時間を潰して、無事130分後に入店できました!

日本で食べる鼎泰豊の小籠包も美味しいけど、現地はもっと美味しい。原材料や水、気候等が関係するのかな。

エビとアロエが入った小籠包。

写真は撮り忘れましたが、芋餡の小籠包(饅頭かな)が美味しかったです。早くまた行きたい。

◆碧耳猫BeerCat

夕方BuckskinBeerが飲みたいとBeer Houseへ行きましたが、まさかの貸し切り!仕方ないので近場でクラフトビールが飲める店を探して訪問しました。これが大当たり!

何と猫ちゃんのいるクラフトビール屋さんです!2匹います。

私達が滞在していた小1時間はこの定位置にずっといました。毛並みも良くてめちゃくちゃ可愛いかったです。

台湾のクラフトビールの他、日本のクラフトビールもありました。2、3杯飲んで、お土産に瓶ビールを購入しホテルへ。

三越でお弁当を購入し部屋飲み。

めちゃ可愛い。

立ち寄ったファミリーマートでBuckskinビール売ってました。ヴァイツェンを購入。

あっという間に2日目終了。肌寒い中たくさん歩いたので疲労感もあり、早めに就寝しました。