2025年夏台北旅行~2日目

お盆休みに3泊4日で台北に行きました。2025年8月中旬訪問時の情報です。2日目。
お腹が空いて起きました。朝食です。
JR東日本大飯店は朝食の種類の多さと質の評判がとても良いです。
魯肉飯や

八角は使われていませんでした。食べやすかったです。
朝ステーキ

フルーツはさすがの美味しさです。甘さは控えめ。スイカジュースなどのフレッシュジュースも美味しかったです。

お腹がいっぱいになったところで街を散策です。
迪化街へ行ったのですが、、、あまりの蒸し暑さに早々にダウンし、ホテルへ戻りました。写真もありません。。。
パンダの刺繍が可愛い漁師網バックを購入。

刺繍が無いと35~40元(200円)、あると180元(900円)。可愛いからいいのです。
ホテルのラウンジでビール飲んで涼んでから、台北101へ。JR東日本大飯店から台北101最寄りの台北101駅までは文湖線で大安駅まで行って淡水信義線へ乗り換えですが、ホテル最寄りの南京復興駅で文湖線乗り場までが以外と遠いです。約10分歩くためお気を付けくださいませ。。。(しかも蒸し暑い)

台風が近づいていたので空がどんよりしています。
台北101内の鼎泰豊で遅めの昼食兼早めの夕食です。

賞味期限18日のビールは必須として

夏しか食べられない空心菜炒め!

日本で食べるよりも若芽なのか細くて柔らかくて食べやすかったです。
小籠包は間違いない美味しさです。

日本にもたくさん支店がありますが、台湾で食べるとより美味しいですね。なんでだろう。
ホテルへ戻り、ラウンジで白ワイン。これにて2日目終了です。

だいぶ蒸し暑さにへばってます。