きまぐれ旅ときどき投資

旅行&ビール好きの旅行記です。基本未就学児連れの家族3人旅です。JAL平JGC。

沖縄やんばるへ~3日目と最終日~

3泊4日で沖縄県北部の国頭村(くにがみそん)へ行きました。3、4日目。2023年4月下旬に訪問した際の情報です。

3日目も早朝に目が覚めたのでラナイでコーヒーを飲みながら家族の起床を待ちます。

OASISで朝食。

◆古宇利島(こうりじま)へ

子どもが海もプールも嫌がるので3日目はどうしたもんかと悩み、レンタカーもあるし古宇利島へ行ってみることにしました。

見づらいですが古宇利大橋です。

どんよりしています笑。お土産を購入して早々に帰路につきました。

◆ゆいゆい国頭

昼食がてら道の駅ゆいゆい国頭へ。ちょうど25周年ということで大感謝祭をやっていました。まるたの一升瓶(写真左端)欲しかった!!さすがに持って帰れないので泣く泣く諦めました。。

ミニミニ動物園も来てまして、

やぎ

亀とハリネズミ。奥側、わちゃわちゃになっててとても愛らしい。

モルモット

プードル

仔やぎ

仔やぎにミルクあげ体験(有料)

他にもチャボ、仔ブタ、うさぎ、フクロウ、ヘビ等々、ミニミニ動物園ですがこんなに小スペースにぎゅっと見られる事はなかなか無いのでとっても楽しめました。

◆バーベキューレストレン「ビーチサイド」で夕食

ホテルに戻ってからはのんびりだらだらだらだら部屋やラウンジで過ごし、夕食を予約したレストランへ。アメリカのレストランに来たような内装です。ありがたいのは、全員がコースを頼まなくてもよいこと。絶っっっ対に食べきれないので子ども向けのコース1人分、大人は一番量の多い美ら星を1人分とセミブッフェ1人分を注文し足りなければアラカルトで追加することにしました。(セミブッフェはコースを頼むと付いてきます)

アメリカンな店内。

右半分は子ども用の焼きおにぎりなど、左半分は美ら星から。

セミブッフェにはカレーもあって、大人向けのコースを2人分頼まなくて大正解でした。

 

夜はGWスペシャルイベントで三線の音色で琉球舞踊を鑑賞し、最後は打ち上げ花火を見て楽しく過ごしました。写真も撮りたかったのですが私のスマホでは綺麗に映らず断念。ちなみにこの日は米軍の保養所でオクマフェスも開催されておりアメリカンロックが聞こえてくる大変にぎやかで楽しい夜でした。

◆4日目帰路へ

最終日も早朝に目覚めたのでラナイでブルーシールアイスを頂きます。

朝食後は渋滞にはまらないよう早々にチェックアウトし空港へ。

ヘリオス那覇空港ブルワリー

www.naha-airport.co.jp

那覇空港内にあるヘリオスビールで最後の食事。開店当初から来たかったのですがやっと念願叶いました。

おしゃれな店内。

店内に醸造タンクがあります。

店内で醸造している島ラガーで沖縄やんばる旅行の締め。この店内醸造ビールはタイミングによっては異なるようです。5月に訪問した方の口コミではレッドエールになってました。次回行くタイミングで何が飲めるのか期待が膨らみます。

 

オクマは車で1時間30分以上かかる分、人混みもなくただただのんびりできた4日間でした。また行きたいです。