きまぐれ旅ときどき投資

旅行&ビール好きの旅行記です。基本未就学児連れの家族3人旅です。JAL平JGC。

フォーシーズンズホテル丸の内東京に泊まりました

2022年3月中旬に訪問した時の情報です。

今回は息子の誕生日祝いで宿泊。

◆ビール好きに嬉しい点

デパ地下(大丸)が近いのでクラフトビールを調達し部屋で飲むことも気軽にできます。

また、キリンシティが近いです。私達は1杯飲んでからホテルに向かいました。

f:id:akimi-kan:20220324090134j:plain

久しぶりのキリンブラウマイスター。豊潤496がリニューアルすると教えて貰いました(試飲缶貰いました)。

◆子ども(幼児)連れに嬉しい点

大変子どもに優しいです。

チェックインの時から子どもの名前を呼んでくれた事に驚きました。それ以外にもちょこちょこ声をかけてくれてとてもフレンドリーです。

子ども向けの宿泊プランもあります。(今回の滞在はそれを利用)

何も言わなくても洗面所に子ども用の踏み台がありましたし、年齢に応じてオムツを用意してくれました。オムツが年齢相応のXLだったのには驚きました。たいていあってもLまでなので。(この驚き、細かすぎて読んでいる方に伝わらない気がしますが)

◆客室 デラックスプレミアルーム クイーン

3~6階が宿泊階ですが、ここ5階が新幹線らを眺めるには一番見やすいとの事です。
(スタッフ談)

f:id:akimi-kan:20220324090536j:plain

想像以上に近くて見ごたえありました。

個人的にここのマットレスと枕が大変気持ちよくてお気に入りです。

夜、行きかう電車を眺めながらのひと時はとてもリラックスできました。

 

お風呂

f:id:akimi-kan:20220324090800j:plain

中央にデーンとあります。シャワーは別。

f:id:akimi-kan:20220324090629j:plain

上のシャワーは3段階で水圧が変えられるのですが、私(150cm)には届きませんでした笑

アメニティはロクシタン

 

◆宿泊プラン トレインビュー&プラレールプラン

プラレールの貸し出し&プラレールグッズ付きです!

東京駅ホームで鉄道員コスプレをして記念写真の撮影もできるので思い出作りにとても良いです。

◆食事

夕食はルームサービスと大丸で調達したワイン達。キッズオムライスが美味しかったです。

朝食もルームサービスで。

マーマレードジャムが美味しかった!

◆まとめ

アットホームさがとても居心地良いホテルでした。

また泊まりたいですね。