きまぐれ旅ときどき投資

旅行&ビール好きの旅行記です。基本未就学児連れの家族3人旅です。JAL平JGC。

誕生日祝いで東京ベイコート倶楽部に泊まりました

2022年4月下旬に訪問した時の情報です。

今回はMyMember'sDayと誕生日特典利用で泊まりました。

東京ベイコート倶楽部はリゾートトラストが運営する会員制リゾートホテル。

都心にいながらリゾートを感じられる素敵なホテルです。

◆MyMember'sDayとは

ベイコート倶楽部メンバーが1室2名以上で利用すると1名分の夕食が無料になるサービスです。メンバー本人だけでなく、紹介者の利用も対象になりました。

以前は何度でも利用可能だったそうですが、今は月1回。それでも利用できると大きいです。

なお対象除外日(土曜日や連休など)があります。

◆誕生日特典

誕生日の前月頃(だったと思います)にハガキが送られて来ました。

1.OZIOでの朝食無料(インルームダイニングでも差額の支払いで利用可能)

2.スパ無料

3.ワインボトルサービス

我が家の場合3リットル分のビールサーバーを事前にお願いしていたためか、3のワインボトルサービスではなく素敵なプリザーブドフラワーをメッセージ付きで頂きました。

こういった細かい心遣いが嬉しいです。

(ワインは自分で銘柄を選びたい派なので辞退しようと思ってました笑)

 

ちなみに、MyMember'sDayと誕生日特典は併用できました!

予約時はMyMember'sDayと誕生日特典の併用はできないと思い込んでいましたが、予約確認の際に併用可とのお言葉を頂きまして、ありがたく利用させて貰いました。

◆ビール好きに嬉しい点

部屋でサーバーからビールが飲める(Dream Beer)

サーバーから飲む事の最大のメリットは「適量をいつでも飲み頃な温度で炭酸が抜ける心配無しに飲める事」ですね!ビール大好き人間にはたまりません。

◆子ども(幼児)連れに嬉しい点

・和室のある部屋がある

・ルームサービス(ダイニング)メニューが豊富

◆客室 ベイスイート和洋室

和室。畳ではなくカーペットです。

浴室

◆食事

DreamBeer

銘柄は「両国麦酒研究所 ビッグヘッドIPA」と「鎌倉ビール(星)」。

欲を言えば定期的に銘柄を変えて欲しいですね。

夕飯

インペリアルファーストを頼みました。

彩り鮮やかで目にも美味しかったです。

朝食

洋朝食セット"Luxe"を頼みました。

とても素敵で美味しい朝食なのにブレてる写真しかなくて本当にすみません。。。

バースデープレート

予算を伝えて作って頂きました。ホテルのフルーツは本当に美味しいですね。

◆まとめ

好きなホテルなので2月に続き4月も訪問しました。

このホテルで嬉しいのはINもOUTもフロントを経由する必要が無い事。ノンストップチェックイン・アウトやスマートチェックイン・アウト制度を利用すれば車であれば入口の門番さんに鍵を貰いそのまま部屋へ直行できます。北棟なら駐車場階から部屋階まで、南棟では一度ロビー階でエレベーターを乗り換える必要がありますが乗り換えるエレベーターがほぼ目の前なので人と会う事はありません。

コミュニケーション能力皆無の私には本当に嬉しい。

また訪問したいです。