きまぐれ旅ときどき投資

旅行&ビール好きの旅行記です。基本未就学児連れの家族3人旅です。JAL平JGC。

台風の沖縄北部旅行1日目~移動からオクマプライベートビーチ&リゾート~

2022年9月中旬に2泊3日で沖縄北部(オクマプライベートビーチ&リゾート)へ訪問した時の情報です。

台風により食べる以外何もできませんでした笑

羽田空港からJAL那覇空港

台風により九州行の便が多く欠航していた影響かサクララウンジは人少な目でした。

朝ビール最高。

出発。

飛行機は何度乗ってもワクワクします。

 

3時間弱で那覇空港に到着。到着から荷物受取、到着口まで45分くらいかかりました。

到着口にはサーモグラフィーがありましたが、表面温度なので低めに出ていたように感じます。

予約したタクシーまで時間があるので腹ごしらえに。

空港食堂が希望でしたが並んでいたのでフードコートにあるロイヤルスナックコート那覇空港店へ。席数多く空いていて快適。

沖縄っぽくゴーヤチャンプルー沖縄そばセット。じゅーしー添え。忘れちゃいけないオリオンビール!!

 

◆タクシーで北部へ移動

予約していたタクシーで国頭村へ。台風の影響で道中たまにザー!!と強めに降ったりやんだり。とりあえずどんより。

うっすら古宇利島が見えます。

レンタカーが予約できなかった(もしくは超高額だった)のでタクシーにしましたが朝からビールが飲めるし豪雨の中でも座っているだけで到着するしでとっても快適でした。

ちなみに、道中スーパーにも寄って頂けました。

 

◆オクマプライベートビーチリゾートに到着

okumaresort.com

那覇空港から、途中スーパーでの買い物を挟んで2時間ほどで到着。

とっても綺麗なビーチの目の前にあるホテル。

レストランが6軒(内夏季限定2軒)、ビーチややんばるの森でのアクティビティ豊富でラウンジもあるリゾートホテルです。

そう、全てが通常営業していれば。

 

ビーチ側の施設(ラウンジやカフェ、大浴場、BBQレストランなど)と宿泊施設(レストランもあり)の間に道路があり、台風のためこのビーチ側の施設が到着日の17:00から翌日まで全て閉鎖!屋外アクティビティも全て中止!ラウンジやカフェ、BBQレストラン、やんばるの森探検ツアー等を楽しみにしていたのですが。。。天気の前には仕方ありません。

 

部屋はグランドコテージ。

爽やかな色合いのお部屋。窓も大きくて解放感もありました。

洗面。

アメニティ。

テラスもあります。

残念ながら台風のため椅子等片付けられています。。。

備え付けのグラスは琉球グラス♪

2ドアの冷蔵庫もありますのでビールやアイス等購入時に便利です。

◆ラウンジで一息

台風の影響によりこの日は17:00に閉鎖となるラウンジへ滑り込みでIN!

なおグランドコテージかガーデンヴィラのラウンジアクセス権付の部屋に泊まると利用できます。

こちらでは14:00~21:00までオリオンビールが飲めます。飲兵衛に優しい。

利用した時間はティータイム。パティシエ特製のスイーツがいただけます。

画像のライチゼリーが美味しかった♪

ラウンジの窓には防護ネット。真っ白なビーチは晴れていたらもっともっと綺麗なんでしょうね。。。

◆サーフサイド・カフェで夕食

夕食は予約していたBBQレストランが台風により臨時休業となったためブッフェレストラン「サーフサイド・カフェ」で。

人が多かったので全然写真撮ってないです。

マッシュポテトが美味しかったからよし。

 

1日目はこれで就寝。夜中は風雨の音がすごくて(私だけ)眠れませんでした。