きまぐれ旅ときどき投資

旅行&ビール好きの旅行記です。基本未就学児連れの家族3人旅です。JAL平JGC。

香箱蟹を食しに金沢へ2日目~3歳児連れ~

2022年11月中旬に訪問した際の情報です。

1泊2日で金沢へ香箱蟹を食しに行きました。2日目。

◆ホテルウィングインターナショナルの朝食

ホテル自慢の朝食はのどぐろの釜めしです。

また、添い寝の子どもには朝食はありませんが取り皿は用意してくれますので取り分けて食べられます。量も多く、一人では食べきれないのでとても嬉しいです。

◆此花町緑地

食後の散歩にホテルから徒歩5分弱の此花町緑地へ。螺旋すべり台の中型遊具があり、昨日の夕方も小学生が5、6人遊んでいました。

他にも遊んでいる子がいたので写真はこの1枚。

◆オリエンタルブルーイング金沢駅

ホテルに戻って荷物をまとめ11:00にチェックアウトした後、昼過ぎの新幹線に乗るため金沢駅へ。毎回金沢へ来るたび寄っていたオリエンタルブルーイングが金沢駅内あんと西にできた(3年前だそうです)という事で来ました!

きまビール。

マスカルポーネのはちみつがけ。

この他にピザやビール酵母ポテトフライ(奥で子どもがつまんでますね)も頼みましたがどれも美味しかったです!

11:00に入店した際は私達のみでしたが、12:00頃にはほぼ満席になっていました。気軽に立ち寄れて便利です。

次はクロスゲート金沢にあるBistro Oriental にも行きたいです。

はくたかで帰宅

2杯ほど飲んでほろ酔いになったら、はくたかでのんびり帰ります。

あんとで購入したプリン2種。ほうじ茶のプリン(手前)と何だったかな。。

3歳児連れなので観光無しでほぼ飲食のみで夜はホテルで過ごすのんびり旅でしたが、食べるもの飲むもの全て美味しくて大満足な金沢旅行でした。

また早く行きたい。