きまぐれ旅ときどき投資

旅行&ビール好きの旅行記です。基本未就学児連れの家族3人旅です。JAL平JGC。

台風の沖縄北部旅行2日目&最終日~オクマプライベートビーチ&リゾートで引きこもりからの帰路~

2022年9月中旬に2泊3日で沖縄北部(オクマプライベートビーチ&リゾート)へ訪問した時の情報です。

台風により食べる以外何もできませんでした笑。2日目。

◆サーフサイド・カフェの朝食

翌朝、夜の内に台風は抜けたもののまだまだ雨雲があり、風も強いですが気を取り直して朝食ビュッフェ「サーフサイド・カフェ」へ。おばぁが作るポーク玉子おにぎり美味しかったです。

◆道の駅までお散歩

朝ごはんの後は雨が止んでいたので道の駅ゆいゆい国頭村へお散歩。

ホテルから大人の足で15分くらいでした。

観光案内所や飲食店もあります。Tシャツなど色々とお買い物できました。

また雨が降ってきたので急いでホテルへ。

もうね。本当に何もやることなくて。自宅かってくらいだらだらゴロゴロしていました笑

◆ラウンジで食前酒

翌日15:00頃にラウンジが再開したので食前酒を飲みに。

屋内アクティビティでこのミニアクアリウム作り体験とかあったみたいなのでやれば良かったな~。

どんよりしているけど綺麗なビーチ。

◆居酒屋おかめで夕食

2日目の夕食はホテル内の「居酒屋おかめ」へ。

海ぶどう。プチプチ美味しい~。沖縄で食べるとより美味しく感じます。

ふーちゃんぷるー。ちゃんぷるーはこれが一番好きです。

お茶漬け。

色々沖縄料理が食べられて、泡盛も飲めて大満足。店員さんも優しかったです。

OASISで朝食

朝ごはんは前日は臨時休業だったOASISへ。クラブラウンジアクセスのある宿泊者限定の朝ごはん。ここの景色が良かった!解放感抜群です!おすすめ!

食事は洋食のみ(通常のビュッフェは洋和琉球料理)ですが食材の質がこちらの方が良かった気がします。(気がするだけかも)

オムレツを可愛くしてくれます。

◆ビーチとホテル敷地内を散歩

食後はやっと晴れ間が出てきたのでビーチやホテル敷地内をお散歩。

とっても綺麗でした。

あと一日いたら楽しかっただろうな~

◆空港から帰路へ

名残惜しいですがチェックアウトの後、期間限定のホテルと那覇空港を結ぶシャトルバスで空港へ移動。

okumaresort.com

車内は自由席。wifiもUSB充電設備もあって快適でした。

空港内の88でステーキを食べます。到着時は9組ほど並んでいましたがお昼時ということもあり、回転が良くて15分ほどで入店できました。

柔らかくて美味しかったです!テーブル備え付けのソースは全て試しました笑

ピカチュウ可愛い

サクララウンジで最後のオリオンビール

台風でやんばるの森探検など予約していたアクティビティが何もできずただただ部屋で過ごしていましたが、まぁ楽しく過ごせました笑

でも次は晴れた日に行きたーい!!という事でGWに予約。次は晴れますように。