きまぐれ旅ときどき投資

旅行&ビール好きの旅行記です。基本未就学児連れの家族3人旅です。JAL平JGC。

1泊2日で野毛飲み

2022年11月下旬に訪問した際の情報です。

野毛飲みが目的ですが息子にも楽しんで貰うためついでに遊んできました。

桜木町に着いたのは15:00過ぎ。

ホテルにチェックインしてまずは野毛山動物園へ。

野毛山動物園

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/

既にお正月になってました。

息子がペンギンが好きなのですがこの日は施設整備のため展示中止でした。。(11月29日から再開したようです

こじんまりとした動物園なので1時間弱で回れますが、レッサーパンダにライオンやアリクイ、個人的に好きなルリコシボタンインコ等たくさんの動物達がいて見ごたえあります。無料なのが申し訳ないくらいです。

この日は天気が悪く16:00頃には暗くなっていましたので、入口付近にあるショップで「いざ、神奈川!」のクーポンを使ってお土産を買って早めにホテルへ戻りました。

◆ブリーズベイホテル

breezbay-group.com

野毛の入口にある野毛飲みするには最高の立地のホテルです。

口コミがなかなかの辛口で書かれている事が多くちょっと心配(ちょっとワクワク)しながらチェックインしましたが、普通のホテルでした。1990年オープンのホテルなのでそこかしこに古い印象を持ちますが、寝るだけでしたら十分です。

デラックスツインルーム

ベッド幅110cmで添い寝の子がいても広く感じます。マットレスが私にはちょっと柔らかかったかな。

お風呂

うーん、平成初期を感じる笑。水とお湯を出して温度調節するタイプなのでちょっと不便。

アメニティ

総合的には問題なし!

ですが、一番の問題はみなとみらい側の部屋は鉄橋を電車が走る音がうるさいこと。私は泥酔して気絶するように眠ったので気になりませんでしたが(というか夜は終電後にホテルに戻った)、ほとんどお酒を飲まなかった夫は気になってなかなか眠れなかったようです。

◆野毛周辺でおすすめのお店

ホテルで小休憩の後夕食を野毛で。夕食後は夫と子どもをホテルに残し一人野毛の街へ繰り出しました。

訪問したお店を写真付きで紹介しますと完全にお店の方に身バレする(仲良くさせて頂いているので即分かる)のでやめておいて、お勧めのお店を何軒かご紹介します。

今回の野毛訪問は約1年ぶりなので知ってる情報が少なくてすみません。

・アヒージョ専門店スプーン(野毛)

tabelog.com

ビールは大好きなアウグスビールが飲める店!アヒージョは「小エビのアヒージョ」と「トマトとアボカドのアヒージョ」。デザートの「プリン」がお気に入りでしょっちゅう食べてました。「カンガルーのアヒージョ」など変わり種や、季節の食材のアヒージョなどもあります。居心地も良い大好きなお店です。

・末広(野毛)

tabelog.com

野毛の聖地末広。大人気ですね。全部美味しいですが鶏レバーが特に好きです。

・萬里

tabelog.com

餃子が美味しいです!もちろんその他の料理もとても美味しいです!

日曜日の12:02(オープンは12:00)に伺ったらもう入れませんでした。予約もできるようですので、必ず行きたい!という方は予約することをお勧めします。

・寿司処かぐら(桜木町/コレットマーレ

www.sushi-kagura.com

以前はぴおシティの地下にありましたが本店は関内に移転されたようです。日本酒の種類豊富でお寿司も美味しい。コレットマーレ店ができたようなので近々行きたいですね。

・In The Still(野毛)

tabelog.com

ショットバーです。マスターがめちゃくちゃ良い人です。モルトウィスキーの種類が豊富ですのでお好きな方はぜひ。カクテルももちろん美味しいです。

◆帰路

さんざん野毛で飲み、翌日は二日酔いで重い頭を抱えながらキリンシティ桜木町店で最後のビールを飲んで「いざ!神奈川」のクーポンを使い切って帰宅。

野毛はいつも居心地が良くてついつい長居をしてしまいます。(そして翌日頭痛と戦う)今は子どもが小さいのでなかなか行けませんが、子どもが大きくなったらもっと通いたいです笑

野毛は一人一人に居心地の良いお店がきっと見つかりますので、色々なお店をお試しくださいませ。