きまぐれ旅ときどき投資

旅行&ビール好きの旅行記です。基本未就学児連れの家族3人旅です。JAL平JGC。

グランドエクシブ白浜アネックスに2泊しました

2023年3月中旬に訪問した際の情報です。

ラージタイプの部屋に2泊しました。

リゾートトラストが運営する会員制リゾートホテル
会社の福利厚生で利用できる方も多いのではないでしょうか。

◆ビール好きに嬉しい点

ナギサビール(白浜町)とボイジャーブルーイング(田辺市)が売店で購入できます。ちなみにここの売店は部屋付けできませんのでご注意ください。

南紀白浜空港滑走路と売店で買ったナギサビール。

◆子ども(幼児)連れに嬉しい点

和洋室があります。ハリウッドタイプのベッドルームがあるタイプの部屋(ラージ)もあります。

◆客室

泊まったのはラージの角部屋。窓が多くてとても明るい部屋です。

写真奥がハリウッドタイプのベッド。手前はリビング。

ハリウッドタイプでないベッドもあります。

お風呂に洗い場が無いのが残念ですが、バスタブは縦に長いので足を伸ばしてゆっくりできます。トイレは別です。

◆食事

夕食は和食とフレンチ。どちらも地元の食材が使われてとっても美味しかったです。

和食。デザートのフルーツがとっても美味しかったです。

2日目のフレンチは撮り忘れました。。。

朝食はラウンジでアメリカンブレックファーストと和食。ラウンジの朝食は予約可能(時間指定は不可)でした。

アメリカンブレックファースト。

和朝食。

◆ラウンジ

オーナーカードがあればソフトドリンク無料です。海を眺める開放的な空間で、暖かい季節にテラスで一休みするのも気持ちよさそうです。

◆スパ

露天風呂が気持ちよいです。アドベンチャーワールドの動物達の鳴き声を聞きながら入れる贅沢空間でした。

◆まとめ

アドベンチャーワールドへも徒歩15分程度で、泊りで遊ぶには最高のホテルです。羽田空港から1日3便JALが飛んでいる南紀白浜空港にも近いので気軽に行けるのもいいですね。また行きたいです。