きまぐれ旅ときどき投資

旅行&ビール好きの旅行記です。基本未就学児連れの家族3人旅です。JAL平JGC。

動物とのふれあいが楽しい!アドベンチャーワールド2日間

2023年3月中旬に訪問した時の情報です。
グランドエクシブ白浜に泊まってアドベンチャーワールドに2日間行きました。

移動はJALで。羽田空港から南紀白浜空港へは1日3便飛んでいます。

空港内で朝ごはんを買っている夫をBLUESKYの前で待っていると突然走り出す息子。「あ~、お菓子見つけちゃったかぁ」と思ったらお菓子の棚は素通り。JALのグッズを手に取りキラキラの目で見上げる息子。私もJALグッズ大好きなので買っちゃいました。

サクララウンジで一休み。(左上が購入したJALグッズ)

フライト中は綺麗に富士山が見えました。

 

1時間ほどで南紀白浜空港に到着。ホテルに荷物を預けて~

やって来ましたアドベンチャーワールド!!ちょっと小雨がパラついていましたが屋根のある場所が多いので雨の日でもまぁまぁ遊べます。

 

1日目は息子の誕生日祝いでバースデーセレブレーションを購入。ちなみにバースデーセレブレーションはこれです。

www.aws-s.info

今回は基本プランに加えて

11:00 サファリレストランJamboにてオリジナルバースデープレート

15:30 ドルフィンアニバーサリーコンタクト

この2つのオプションを予約。

 

1日目は昼前から雨予報だったため、雨が降り出す前にふれあい広場でマーラやヤギに餌をあげて楽しみました。

というよりも、開園から10:30過ぎまではアトラクション関連が営業していません。ふれあい広場で遊ぶかパンダやペンギンを見るくらいしかやることが無かったです。2日目は朝から雨だったためペンギンを見てライブ等の開始を待ちました。

ここからは参加したプログラムやアトラクション中心にご紹介していきます。

◆サファリレストランJambo(バースデーセレブレーションオプション)

11:00の開店~しばらくは空いていましたが、マリンライブやアニマルアクションが終わったと思われる頃から一気に混んでました。

アドベンチャーワールドオリジナルビール(ナギサビール)もありました!

アイスコーヒーの付け合わせのクッキーも可愛いです。

バースデープレートもとっても可愛い&美味しかったので頼まれる方は楽しみになさってください。

◆ドルフィンアニバーサリーコンタクト(バースデーセレブレーションオプション)

イルカ達が誕生日おめでとう!とお祝いしてくれました。最後に参加者全員で写真撮影できます。

イルカがとても賢くて可愛かったです。雨でしたがフリーサイズのレインポンチョが用意されていました。

◆わんわんフレンズ

イヌたちと仲良くなる方法を「聞いて・触れて」学べるプログラムです。無料ですが参加の整理券が必要です。なお整理券は開園と同時に取りに行く事をお勧めします!雨の日の土曜日に参加しましたが11:00過ぎにはこの日の整理券は全て無くなっていました。雨のためエンジョイドーム2階で実施。

どの仔も賢くて大人しく快く触らせてくれました。雨の場合はスペースの関係上触れ合い程度ですが、雨天以外はわんわんガーデンで実施されお散歩もできるみたいです。

◆ウサギ・モルモットフレンドハウス

毎日30分ほど触れ合いタイムがあります。ちなみに30分前に行って既に結構な人数が並んでいました。各組1分間触れ合いができます。途中でうさぎの交代もあり、うさぎにストレスがかかり過ぎないようにされていました。

写真はデータ容量オーバーによりありません。。。とっても可愛かったのに残念です。。。容量確認は大切ですね。

ケニア

1日目は雨のためサファリワールドへはケニア号に乗車。草食動物エリアや肉食動物エリアを雨でも回れるのは良いですね。

 

他、マリンライブを見たり晴れてきたらウォーキングサファリに参加してと大充実の2日間でした。動物たちと触れ合えるプログラムが多いのが嬉しいです。また行きたいです。