きまぐれ旅ときどき投資

旅行&ビール好きの旅行記です。基本未就学児連れの家族3人旅です。JAL平JGC。

熊本市内でビール!

2023年2月上旬に訪問した際の情報です。

たまたま行く機会がありまして、せっかくなので熊本のビールを飲んでまいりました。

旅の始まりは羽田空港サクララウンジでビール!

熊本へ。A席窓際は景色がたっぷり見られて楽しいですね。

到着。

 

リムジンバスで移動し熊本駅到着後、アミュプラザくまもと内にある「シーフード ビア ステーション KAEN」さんへ。ロケーションが良いビアレストランです。

www.hotpepper.jp

クラフトビールで乾杯。写真はヴァイツェン

カジキフライバーガー!美味しかったです。

付け合わせのポテト

ヨーグルトブラマンジェ

この他に「幻のホタテフライ」や「牡蠣フライ」等どれも美味しかったです♪

店内の雰囲気も良く、近所にあったら毎週末通いたい。

 

食後は市内をうろうろし、喉が渇いたところでビアバー「ble'ble'」さんへ。

tabelog.com

ペールエールとダークラガーを頂きました。苦すぎず私好みの味わい。近所にあったら週3で通いたい。

夜は馬刺しと焼酎でお腹一杯にしたり、

tabelog.com

広島カープ愛に溢れたとっても居心地の良いバー「gogobar」さんで記憶無くしたり。

tabelog.com

ビールはハートランドの生がありました。このお店、近所にあったら週5で通う。

 

熊本とっても楽しかったです。また行きたいです。